楽天くるま市場byAucnetバイク館

ホンダ CB250T



楽天くるま市場byAucnetバイク館
cb250.jpg


発売当時の価格は24万6千円
 


■ 空冷4サイクル2バルブSOHC直立2気筒
■ 総排気量 249cc
■ 最高出力 27ps/100000rpm
■ 最大トルク 2.0kgm/9000rpm
■ 変速機 6速
■ 重量 172kg

 
 


CB250Tはこちらの中古バイク査定
で平均246600〜上限408500円でした。


 
当時はバカ流行した人気車種
 
あのころは近所づきあいがよくって
 
近所の方から古いバイクが回ってきた
 
そのバイクがこれ(CB250T)
 
 
 
エンジン形式は普通のSOHC2バルブ並列2気筒
 
特にパワーがあるわけでもなく
 
珍しい機構もなかったが、よく回るエンジンというイメージ
 
 
 
 
しかし、なかなかエンジンがかからず
 
セルはもちろん回らないし
 
キックしてもなんともなし
 
プラグを見てみたらびちゃびちゃ

 


こりゃかからんわけだわ

せっせとプラグを乾かし磨く

すると


ボッ ボボボボボッ~ン

おお〜っ!!いい感じのエンジン音


よし!早速走るぞ!!



ぶぶぶぶ〜ン

と気持ちよく走り始めるはずだったが・・・



プスンプスンプスン・・・・・




ということで、また近所のよしみで



車屋さんに来てもらった



そして無償で見てもらって・・・直してもらいました

さすが本職、きっちりかかりましたよ〜エンジン


 
いや〜ALWAYS
の世代ですな〜!!
 
 
 
 
で、実際調子が戻って走り出してみると
 
思った以上にトルクが厚く
 
ドコドコドコっと走り出し、思ったより速い
(250ccですので知れてますよ)
 
 
チェンジは古いせいかやや引っかかる感じ
 
けれど、当時珍しい250cc専用設計だけに軽い走り
 
 
その頃は400ccのスケールダウン版が多かったこともあり
 
それらと比べれば、軽〜く走らせてる感覚でした
 
 
 
その後、そのバイクはある人がどうしてもほしいとのことで
 
無事嫁入りしました、、、、いい思い出です
 
 
 
 

| コメント(1) | トラバ(0) | バイク図鑑

この記事へのコメント
この写真、CB250Tではありません。
その前の、CB250セニアかエクスポートです。

CB250Tはマフラーが少し上に跳ね上がっています。
Posted by かつぼん at 2010年12月14日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110358856

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」
バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!
×

