楽天くるま市場byAucnetバイク館

バイクETC助成がスタート



楽天くるま市場byAucnetバイク館
高速道路の自動料金収受システム(ETC)の車載器を新たに購入する人への費用補助が12日に始まった。 ただし期間は31日までとなっている。 助成額は四輪車が5250円に対し二輪車が1万5750円と優遇されている。 しかし、バイクに取り付けるための費用が高いので優遇といってもねえ・・・ 「助成取扱店」と指定を受けたお店で購入すれば、その場で割引が受けられるシステム。 ETC取扱店激安カー用品 Webいち店車屋本店たなごころドライブマーケット つまり、全ての高速道路を走ることが出来る車につけてもらいたいというのが狙い。 実はこのETC、どの車がどの高速を通ったかが自動的に判断できるので、犯罪防止にも貢献するらしい。 たとえば、盗んだ車で逃走してもどこかのETCアンテナに捉えられれば逃走ルートが判明する。 本当の狙いは犯罪ルートの早期発見じゃないのだろうか。 と思ったりして・・・・
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」
バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!
×

