★今、購入できるスズキ750cc以上

スズキ重量級ツアラーモデル
■ 空冷4サイクル2バルブDOHC並列4気筒
■ 総排気量 1074cc
■ 最高出力 92ps/8000rpm
■ 最大トルク 8.85kgm/7000rpm
■ 変速機 5速リターン式
■ 重量 290kg
■燃料タンク 22L
GS1100はこちらの中古バイク査定

乗り心地を優先した結果、
・この大きなフェアリング
・キーで取り外しが出来るバッグ
・リアハブのラバーダンパー
・ギアショックダンパー
・前後エアサスペンション
などなど
ツアラーとしての充実した装備が施されている。
カバルケードが発売されたため、このGS1100GKはスズキのフラッグシップツアラーの座を明け渡すことになった。
しかし、カバルケードより重量的にも軽いため、取り回しはこちらのほうが上。
他のツアラーと比べれば、価格的にも安かったし比較的手の届きやすい車種だった。
エンジンパワーはおとなしい印象。
しかし、当然パワーに不足はなく2人乗りでもゆったり快適なツーリングが出来た。
この大きなカウリングのおかげで、高速道路を走るときかなり疲労が少なかった。
今のようにバイクでの高速走行は2人乗りが出来なかったので、タンデムシートの風防効果まではわからない。
もう一度こういうバイクを各社から発売してもらいたいものだ。
もう20年以上も前の車種だけに、現在ではなかなかお目にかかれないが、スズキの気合の入り方が見られる。
