楽天くるま市場byAucnetバイク館

カワサキ マッハ3(V)



楽天くるま市場byAucnetバイク館
500ss

今、購入できるカワサキ750ccクラス


過激なイメージといえばこのバイクを置いて
他には思い付かないぐらい過激!!
当時「ジャジャ馬」の異名をとった、
「カワサキ マッハ3 500SS」



マッハVはこちらの中古バイク査定
で平均361300〜上限776500円でした。

プレミア価格です!!


発売当時の価格は29万8000円



    ■ 空冷2サイクルピストンバルブ並列3気筒
    ■ 総排気量 498cc
    ■ 再高出力 60ps/7500rpm
    ■ 最大トルク 5.85kgm/7000rpm
    ■ 変速機 5速
    ■ 重量 174kg



初心者は絶対に乗りこなせない。
ベテランでも恐くて乗れない。

なぜか・・・


ちょっとしたアクセルワークですぐにウイリーするほどのパワーで、交差点の信号ダッシュで、ウイリーし過ぎて、そのまま後ろに倒れてしまった人を見ました。
人事ながら恐かった覚えがあります。



発売1ヶ月で「40人も未亡人が増えた」というような、まことしやかなうわさも流れるほど・・・・

このバイクは普通にゆっくり走れないような性能でかなりピーキーな特性を持っていた。

3000回転以下ではクラッチをつないでもエンストしそうになる。

また白煙もすごく、全開走行では後ろの車は前が見えないぐらい・・(今では考えられません)


ウイリーしやすいのは過激なエンジンのせいばかりでなく、車体重心がやや後ろよりになっていることも原因のひとつ。

このあと、さらに排気量をスケールアップした「750SS」が発売されるが、このバイクほど過激なイメージはなくなっている。



マッハVはこちらの中古バイク査定
で平均361300〜上限776500円でした。
プレミア価格です!!






ちなみに・・・・ずいぶん昔だけど、「人造人間キカイダー」という実写ヒーローものがあったが、
主人公が乗っていたサイドカーはこの車種がベースだったな〜〜。なつかしい・・・・

楽天レンタルで借りることができます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

VOL1〜8まで揃ってます!

「ワイルド7」というまたまた懐かしいアクションドラマにも登場してました。
たしか、これもサイドカーだったような・・・・??

VOL1~5まで揃ってます!





| コメント(0) | トラバ(0) | バイク図鑑

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」
バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!
×

