楽天くるま市場byAucnetバイク館

ヤマハ RX350/DX250



楽天くるま市場byAucnetバイク館
RX350
 
ヤマハは、中排気量で新しいモデルを発売してきた。
それが「RX350/DX250」である
   (1970〜1972) 
 
 
発売当時の価格は21万6000円
    ■ 空冷2サイクルピストンバルブ並列2気筒 
    ■ 総排気量 347cc 
    ■ 再高出力 36ps/7000rpm
    ■ 最大トルク 3.87kgm/6500rpm 
    ■ 変速機 5速
    ■ 重量 141kg 
 
 
後の「RD400」系に繋がっていく原点のバイク。
わたくしは4ストローク派なので、2ストロークのバイクにはあまり興味が湧かないのではありますが、これはかなり美しいバイクに入ると思っています。

ただ・・・・
 
2ストロークエンジンは、いつの間にやら、ジャンパーの背中が油で点々と黒い水玉模様ができたのを覚えております。。。





| コメント(4) | トラバ(0) | バイク図鑑

この記事へのコメント
私は、ヤマハ党で2も4もOK
僕が免許とったときはもうRDになっていたけど、良いバイクでした。このあとの丸いRDと、最終のRD400に友達が乗っていたので乗る機会があったのですが、ジャンパーが黒くなるのはホントです。
Posted by たこおやじ at 2007年02月18日 18:13
こんばんは。
はじめまして。
私は YAMAHA の 製品が大好きです。
ギターを弾くのですが、
エレクトリックギターはYAMAHAのパシィフィカ
904 と言うモデルです。
そして、オートバイも YAMAHA が大好きです。
特に、DX250,RX350 の大ファンです。
今、走行可能な,DX250,RX350 を探しているのですが見当たりません。
Posted by バオバブ at 2009年05月25日 23:52
ああなつかしいなあ。
私は黒とゴールドの2トーンカラーのRX−350を乗っていました。早かったなあ。ハンドルは
スワローに変えてました。スワローハンドルって知ってますか。ステップは鉄筋の棒なので寝かしすぎてコマになってよく転びました。いまでもあざがあります。いまでも形見としてヤマハのエンブレムは手元にあります。
Posted by node804 at 2009年11月30日 23:12
Posted by 初老おじさん at 2012年01月07日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」
バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!
×

