楽天くるま市場byAucnetバイク館

カワサキ750RS Z2



楽天くるま市場byAucnetバイク館
z2
今、購入できるカワサキ750ccクラス


バイク界のスーパースター
「カワサキ750RS Z2」

こ、これは!すごいプレミア付いてますっ!!(*゚ェ゚*)
Z2はこちらの中古バイク査定
で平均825100〜上限1261900円でした。



発売当時の価格は41万8000円


    ■ 空冷4サイクル2バルブDOHC並列4気筒
    ■ 総排気量 746cc
    ■ 再高出力 69ps/9000rpm
    ■ 最大トルク 5.9kgm/7500rpm
    ■ 変速機 5速
    ■ 重量 230kg



1972年秋、ホンダCB750Fourに立ち向かうために
カワサキが送り込んだマシンが900ccの「Z1」、
それを国内向けに排気量を750ccに変更したもの。

このころ日本ではメーカー自主規制により750cc以上の
排気量のバイクは販売できなかった。


何しろあの音がすばらしかった。

ツインカムらしいというか、ジェット機に似た
凄みのあるサウンド。

今のバイクからすれば、かなりのメカノイズ
(ガラガラゴロゴロと)が混ざってうるさい
エンジン音ではあるが、猛獣のうなり声に似た
独特の迫力があった。


でも、ほとんどがマフラーを改造して、さらにうるさい
ものが多かった。

なのでノーマルのZ2を見ると妙に嬉しくなったな。。



このデザインは今も「ゼファー」シリーズに受け継がれている。



こ、これは!すごいプレミア付いてますっ!!(*゚ェ゚*)
Z2はこちらの中古バイク査定
で平均825100〜上限1261900円でした。





これに登場する凶悪暴走族が乗ってたのはZ1(900cc)






カワサキZ1/Z2パーツ特集


| コメント(2) | トラバ(0) | バイク図鑑

この記事へのコメント
トラックバック感謝です。
750RS、Z2は確かに改造車が多いですね。
火の玉カラーはあまりにも有名で・・・。
ピカピカのノーマルを発見すると、思わず
借金しても買いたくなってしまいます(笑)。
妻に睨まれ諦めるしかないのですが(汗)。

Posted by finedays0605 at 2006年12月06日 06:05
親父が持ってます。しかし車庫の中で眠っていてさびが出ています・・・
Posted by at 2010年09月16日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20144433

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」
バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!
×

