楽天くるま市場byAucnetバイク館

ホンダ CBX750F



楽天くるま市場byAucnetバイク館
CBX750F

流麗なフォルムのトータルバランスマシン
「ホンダ CBX750F」


発売当時の価格は 69万8千円

    ■ 空冷4サイクルDOHC並列4気筒
    ■ 総排気量 747cc
    ■ 最高出力 77ps/9500rpm
    ■ 最大トルク 6.5kgm/7500rpm
    ■ 変速機 6速
    ■ 重量 217kg


今見てもきれいなフォルムです。

一見いかつそうに見えるこのデザインも、またいでしまえば400ccと変わらぬコンパクトなイメージ。

スポーツタイプに見えるが、ロングランも平然とこなすポテンシャルの高さ。

総合的によくできたバイクでしょう。


「CBX」と名前が付いているので、ひょっとしてナナハン初の6気筒マシンか?と思ったが普通の4気筒。 ←フェニックスR


エンジンははやりの水冷にせず空冷方式を採用している。

昔からのバイクマニアは空冷エンジンに惹かれます。

分解するとき楽だから(笑)

水冷に比べて空冷はメカニカルノイズがやや大きくなる。

消音壁が薄くなるため当然なのだが、またそのメカノイズにもほれ込むのが本当のバイクファン!?


デザイン面ではCBX750Fは当時珍しかったデュアルヘッドライトを採用。

油圧タペットアジャスター、バックトルクリミッター、油圧クラッチ、TRAC付き2ポットキャリパーのWディスク、セミエアフォークなどなど先進的なメカニズムを採用していた。

前から見ても横から見ても印象に残るバイクだった。


CBX750Fはこちらの中古バイク査定
で平均88100〜上限193500円でした。




これに乗りたいがために大型免許を取りにいった友人がいたな〜





| コメント(0) | トラバ(0) | バイク図鑑

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41869874

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」
バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!
×

