楽天くるま市場byAucnetバイク館

燃料価格が徐々に上がってます



楽天くるま市場byAucnetバイク館
ガソリン価格がまた、じわじわと上がってます。
一時期の180円台とまで行かなくても、なんとなく最近じわじわと価格が上がってきています。

バイクなど趣味の乗り物なら、
・できるだけロングツーリングを避ける。
・近距離なら自転車を使う。
などで回避できるでしょうが、

業務で運転をされている方、特に個人事業主さんにとっては
頭の痛いところです。

特にディーゼルエンジン車を使っておられる事業所さんには朗報です!!

軽油と灯油の価格差は1Lにつき32円ほどあります。

32円はでかい!!

そこで、すっごく売れる商品があります。


かなり着眼点は面白いし
これから伸びていく事業ではないかと見ています。



| コメント(1) | トラバ(0) | 日々雑感

バイクETC助成がスタート



楽天くるま市場byAucnetバイク館
高速道路の自動料金収受システム(ETC)の車載器を新たに購入する人への費用補助が12日に始まった。 ただし期間は31日までとなっている。 助成額は四輪車が5250円に対し二輪車が1万5750円と優遇されている。 しかし、バイクに取り付けるための費用が高いので優遇といってもねえ・・・ 「助成取扱店」と指定を受けたお店で購入すれば、その場で割引が受けられるシステム。 ETC取扱店激安カー用品 Webいち店車屋本店たなごころドライブマーケット つまり、全ての高速道路を走ることが出来る車につけてもらいたいというのが狙い。 実はこのETC、どの車がどの高速を通ったかが自動的に判断できるので、犯罪防止にも貢献するらしい。 たとえば、盗んだ車で逃走してもどこかのETCアンテナに捉えられれば逃走ルートが判明する。 本当の狙いは犯罪ルートの早期発見じゃないのだろうか。 と思ったりして・・・・
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

バイク雑誌:今発売されてるバイク雑誌の種類



楽天くるま市場byAucnetバイク館
私が若かりしころ・・・・遠い目( ・_・)

バイク雑誌といえば

月刊オートバイ
月刊モーターサイクリスト
月刊クラブマン
月刊ミスターバイク
月刊ヤングマシン

あたりを盛んに読んでました


で、今はあまり読んでないけどどんな雑誌があるのでしょうか?

バイク(オートバイ)雑誌へのリンクを張っておきます

clubman (クラブマン)


ヤングマシン

ROAD RIDER MAGAZINE

モーターマガジン社

モーターサイクリスト

ミスターバイク

Web tandem

ライディングスポーツ

MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス)

HOTBIKE Japan (ホットバイクジャパン) 


BMW BIKES

RIDERS CLUB WEB

STREET BIKERS' (ストリートバイカーズ)



などですか・・・・漏れがあったらすみません
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

3輪バイク・トライクの選択・トライクってどうよ?



楽天くるま市場byAucnetバイク館
.
1500cc!!
ThreeWheelJapan

トライクも気になりますね〜

どう見てもバイクなのに、ヘルメットの着用義務はありません

しかも、どんなに大きな排気量でも普通自動車オートマ免許で乗れます

750ccであろうが6000ccであろうが、何でも普通免許でOKです



しかし、長年のバイク乗りとして気になる点は

1・渋滞路ですりぬけができそうにない
2・つまり、渋滞に巻き込まれる
3・普通車扱いだが、雨にぬれる
4・どこに駐車できるかの問題
5・どんなに重量級でもこけないでしょ


で、やっぱり気になるのが駐車問題
トライクは普通車扱いなので、コインパーキングでいいのか??

調べると、気になる記事を発見しましたので紹介します

トライクの駐車問題
(あ、見たら戻ってきてくださいね(-^^-)




トライクの種類
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





トライクと一言で言ってもたくさんの種類があるんです

たとえばこれもトライク
←めちゃかわいいですね〜



ワイルドな感じ






屋根つき二人乗りトライク
スマートで便利そうです




オサレ〜〜〜
スズキジェンマのトライク


本物!^^;ホンダのマグナトライク



極めつけはこれboshos.jpg6000cc425馬力



↓楽天で売れてる
☆彡トライクTOP10☆彡
です。






トップにある写真は岡山県にあるトライク専門店スリーホイールジャパン様からお借りしました

トライクのレンタルもされているそうですので、ご興味のある方はぜひ!!


| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

革シートの職人・芸術作品



楽天くるま市場byAucnetバイク館
先日、ネットを徘徊しておりまして

ふと見つけたブログがありました。

きれいなシートだな〜と、ぼやっと見てたんですが

そこのブログオーナー(職人です!)の

一品一品手作りのシートの数々ではないですかっ!!

あまりの美しさに長い間ブログの写真をを見つめてしまいました


それで、思わずコメントして

記事を書かせてもらうことを了承していただきました

ありがとうございます




というのも、私、半年ほど前から革細工を習っておりまして

その魅力に取り付かれているところでしたのでなおさらなのです


いやでも、それを差し引いても相当グレードの高い芸術作品です

こんな素敵なシートをつけてもらったバイクは

きっと喜んでるに違いないでしょう

大切にしてもらってると感じることでしょう

それを感じて、燃費向上につながるかもしれませんし

エンジンがスムーズになるかもしれません


あ、すんません

つい、機械ものを擬人化する癖がありまして(汗)

でもね、本当にそんなことってありますよ



もし、もしもですよ、あなたが

大切にしていたバイクのシートが痛んでしまった場合

こちらの職人さんに尋ねて見られてはいかがでしょうか?

ほんと〜に、いい仕事をなさっておいでです

Ryozzy's Diary



えと、こちらに質問される前にちょっとだけ注意を!!

何を質問されてもいいでしょうけど

尋ねるときは、ご自分の名前と、どのような用件かを

はっきりさせてくださいね!!


とにかく、ブログの内容をよく読んでから質問してくださいよ。






Ryozzyさんへ

稚拙な記事で申し訳ないですが

本気でうっとりするような作品集でした

また遊びに寄せてもらいます


| コメント(1) | トラバ(0) | 日々雑感

バイクに乗ってるときの電話・・・(;><)



楽天くるま市場byAucnetバイク館
バイクに乗ってて電話がかかってきたらどうしてます??

バイク運転しながら電話してる人いますね・・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


私の場合、イヤホンジャックにヘルメット内に取り付けたマイクセットを通して話します。

が、線がじゃまです・・・・・。

不意に動いたとき、、、線がちぎれそうです(;・∀・)


しかし、今は便利なモンがありますね〜〜〜
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



CARDO バイク用Bluetoothハンズフリーキット SCALA-RIDER
19710円

Bluetoothですので、当然無線でケータイとつながります。

もうイヤホンジャックともおさらば〜

ケータイをかばんの奥深くに入れておいてももうダイジョウブ。
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

ETC車載機が無料!+太っ腹プレゼント!!



楽天くるま市場byAucnetバイク館
阪神高速がスルーウェイカードとの共同企画で

先着30000名
  1. ETC車載機、アンテナ一体型、アンテナ分離型とも無料!
  2. ETC取り付け完了届けを返送すれば、ギフト券3000円進呈!
  3. スルーウェイカードを使って一定期間内に5回以上の利用でQUOカード3000円!
などと、かなり太っ腹な大盤振る舞いキャンペーンをやってます。


キャンペーン実施期間
   平成19年7月1日(日)〜平成19年9月30日(日)(申込書必着)

指定のETC車載器
(アンテナ分離型・三菱重工業製MOBE-400/又はアンテナ一体型・パナソニック製CY-ET806D)

   


まだETC付けていない方はこの際付けてしまってはいかがでしょう。

なんといっても無料ですので。

詳しくは、阪神高速HP(ttp://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/index.html)まで。


今回はオートバイ用は用意されていないそうです。
| コメント(1) | トラバ(1) | 日々雑感

バイク、誰も買いませんよ、これでは



楽天くるま市場byAucnetバイク館
バイクのいいところってなんだろうと、改めて考えてみた。

  1. 乗っていて爽快である。加速感、開放感、軽快感含めて
  2. 渋滞に巻き込まれにくいので、大体時間通りに目的地に着く。
  3. 軽自動車程度の予算を組めば、かなり高級車を買える ステータス気分?(笑)
  4. 車に比べりゃ小さいので、どこでもちょいっと停められる。車庫証明も要らないし

と言うところかな・・・・


でも、これはかなり感覚的、趣味的なところもあるので、
今度は実用面から見直すと・・

上記ですね

特に都会暮らしの方は2が大事でしょう。
渋滞に巻き込まれると何時に到着するのかまったく読めなくなるし。

さて、私の言いたいのは4ですね。

そうです、また言いますが、「バイクの駐禁問題」です。


誰も好き好んで路上駐車してるわけじゃないです。

停めるところがないからです。


最近はコインパーキングも非常に増えてきて便利になりましたよね〜〜

って言うのは車のオーナーだけです!!


バイク乗りはど〜〜〜せ〜〜〜ちゅうねん(怒)

コインパーキング停めてええなら停めたいわ!!タダで出れるけど・・・・^^


と言うことから考えていくと、先ほどのバイクの実用的メリットはなくなりますな。

2の目的地に時間通りに着いたとしても、停めるところがない・・・・・・

もうバイク乗ってる意味がなくなってくると考えてしまいそうです(泣)


このままではバイク自体が売れませんよ。

せっかく高速道路二人乗り解禁したのに

バイク売れませんよ。


手に入れたくなる理由をどんどんなくしていってるんだから。


バイク、このままではほとんど売れませんよ
しつこい?



ホンマにええんですか、こんなんで。


バイクオーナー、バイクメーカーはもっと怒らんとあかんのとちゃいますか?






今回は大阪弁でお届けしました(怒)
| コメント(4) | トラバ(1) | 日々雑感

原付は駐車禁止対象外車両となるかも?



楽天くるま市場byAucnetバイク館
つい先日の事、自宅前のそんなに人通りも、車の通りも多くない場所で

二輪車の取り締まりをしておられた、例のみどりの制服のおじさま二人

組に普段から疑問に思っている事を聞いてみた。


私「駐車禁止の下の但し書きに、<自動車>とあるのですが、バイクも

対象になるのですか?」

            tadashi.jpeg

監視員「そりゃなりますよ。原動機がついてるんだから。しかもこれ歩

道の上に乗って止めてあるしね、これは駐車違反です。」

とのこと、なるほど止めてあるバイクは250ccだし、確かに歩道の上

に半分以上乗っているし、駐車違反といわれてもしかたがないけれど。。



そこで、さらに突っ込んで聞いてみた。

私「まあ、250ccなら駐車違反といえるだろうけど、125ccまでの

バイクなら<自動車>には入らないでしょ? 原動機付自転車というぐ

らいだから」



監視員「いやいや、原動機がついている以上自動車扱いですよ。自転車

ではありません。」


私「そうでしょうか?法律上は自転車扱いになっているはずですよ、

調べましたから。」


と、ここまでいうと、ややしどろもどろになってきて

監視員「いやいや、それはね、51cc以上125ccまでの2輪車は

原動機付自転車2種ってなってるでしょ? だから、自動車扱いに

なるんです。」



私「という事は、50ccは自転車扱いですね? 50ccまでは対象

外という事でいいのですね?」



監視員「そうです、50ccは駐車禁止対象外です。   


但し、、、車道に止めてある場合は。歩道の上に乗っている場合は

だめですよ。歩道は歩行者のためにありますからね。」



とのこと、、、ふ〜んなるほど。

という事は、カンタンにいうと、
tadashi.jpeg

駐車禁止看板の下に[自動車]と、但し書きがある場合。

50ccまでのバイクなら、道路上に止めてあっても違反にならない。

ただし、歩道上にある場合は、違反対象。



という事らしいです。

が、

こういう事は、その担当の人の解釈次第で変わってくる場合が

往々にしてあるので、ここに書いてある事を鵜呑みにせず、

ご自身の責任の上でご判断下さい。



しかしまあ、こんな細かい事で文句を言うより、バイクの駐輪

スペースが先に作ってあれば何の問題もないのに。

取り締まりばかりやっていても駐輪違反は無くなりませんよ。

止めておくスペースがないのだから。


バイク乗りはもっと怒るべき!の記事へ



パーツ、用品を探すなら
2りんかんWEBショップ

車種で一発検索!!
| コメント(1) | トラバ(0) | 日々雑感

バイクの駐車違反取り締まりにもの申す!



楽天くるま市場byAucnetバイク館
最近特に、黄色い札をぶら下げられたバイクをよく見る。

確かに迷惑な場所に止めてあるものは積極的に違反車として

取り締まってほしいのだが、明らかに回りの迷惑になりそうにない

どう見ても邪魔にならないバイクまで取り締まるのはどうかと思う。


しかし、その前に一言いわせていただきたい!


まずは、駐車禁止の標識をよく見てもらいたい。

駐車禁止の標識の下に[自動車]との但し書きがついている場合がある。


tadashi.jpeg



法律的にバイクは、その[自動車]に入るものなのか?

また、[自動車]とは、どのような定義で分けられているか調べてみた。




以下、WikiPediaより

法令上の定義

道路交通法、道路運送車両法の各法令における「自動車」の定義は、上記一般的なものとは多少異なる。
  • 道路交通法 「原動機を用い、かつ、レール又は架線によらないで運転する車であつて、原動機付自転車、自転車及び身体障害者用の車いす並びに歩行補助車その他の小型の車で政令で定めるもの(以下「歩行補助車等」という。)以外のものをいう。」(同法第2条第1項第9号)すなわち同法令上は、自動二輪車も「自動車」に該当する。ただし、原動機付自転車に該当するもの(50cc以下)は「自動車」には含まれない。また、路面電車・トロリーバスも該当しない。
  • 道路運送車両法 「原動機により陸上を移動させることを目的として製作した用具で軌条若しくは架線を用いないもの又はこれにより牽引して陸上を移動させることを目的として製作した用具であつて、次項に規定する原動機付自転車以外のものをいう。」(同法第2条第2項)前者と同様に、自動二輪車は「二輪の軽自動車、あるいは、二輪の小型自動車」として扱われる。ただし、、原動機付自転車に該当するもの(125cc以下)は「自動車」には含まれない。道路運送法、道路法の各法令においても道路運送車両法と同様の定義が用いられる。
なお、原動機付自転車の定義には、道路交通法と道路運送車両法との各法令の間で定義に差異がある。

 

 
いかがだろうか?

原動機付自転車(125cc以下)は「自動車」に含まれない。

原動機付自転車(125cc以下)は「自動車」に含まれない。

原動機付自転車(125cc以下)は「自動車」に含まれない。
 
原動機付自転車(125cc以下)は「自動車」に含まれない。

 
 
つまり、[自動車]と、但し書きがある駐車禁止区間でも
 

125cc以下のバイクなら、取り締まり対象外!

125cc以下のバイクなら、取り締まり対象外!

125cc以下のバイクなら、取り締まり対象外!


どなたか原動機付自転車で、但し書きがある標識の場所で取り締まりを受けた方

おられますでしょうか?



もしおられるのなら、おそらく誤認取り締まりという事になるでしょう。



この認識に間違いがあるようでしたら、知っておられる方にご指導願いたい。


また、上記のような条件で取り締まられた方も、コメントいただければ幸いです。


関連記事あり




パーツ、用品を探すなら
2りんかんWEBショップ

車種で一発検索!! 
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

バイクETCで15750円支援



楽天くるま市場byAucnetバイク館
自動車では本格的普及の兆しを見せるETCであるが、
先日お知らせしたように、バイクでもETCが認可された。
それに伴い、阪神高速道路ではバイクでの本格運用を促進するため
「阪神高速二輪車ETC化キャンペーン」を実施する。

ETC車載機を購入または、取り付けしアンケートに答えると、
先着3000名にその費用に対して15750円を支援する。

対象地域の「二輪車ETC車載器助成取扱店」で二輪車用ETC車載器を
購入・取付を行い、アンケートに協力したユーザーが対象。

期間は11月24日−2007年1月31日
対象地域は、
近畿2府4県(大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県)

これで普及は早まるだろうが、以前も記事にしたが、ETC通過時の
事故が一番心配。
例えば、車載機へのカードの差し忘れ、いつもと違うバイクに乗り
うっかりETCレーンに入ってしまう・・・など

何かがあって投げ出されたら、後に続く車も相当なスピード
ここからは言うまでもなく悲惨な状況になろう。

ETC搭載の車の運転者にお願い
ETCレーンのバイクの後ろはできるだけ車間を空けてください。




| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

迷WAN(まよわん)BZN-100



楽天くるま市場byAucnetバイク館

Broadzone(ブロードゾーン)BZN100 迷WANミニ

半年ほど前に「迷WAN(まよわん)BZN-100」を買って
愛車 スカイウエーブ650LXにつけている。

なかなか快適だ。
どこにでも行こうと思えてくる。
知らない土地でも住所さえわかればだいたい到着できる。

このだいたいというのが実はミソで、いかんせんピンポイントでの
住所指定ができないようになっている。
例えば、○○市○○区○○町○丁目までが指定できるようになっている。

だから最後の最後で迷ってしまうのではあるが、
そこまでは非常にスムース。

なんといっても優れているのは、ルート検索のスピードの速さ。
また、道を間違ったときのオートリルートの早さ。

少々道をそれても非常に安心していられる。

また、全国オービスの場所がインプットされており、その地点を
通る前に事前に警告を出してくれる。
聞き逃してしまえばそれまで、、なのではあるが、便利!!

GPSアンテナは内蔵の可到式、小さいアンテナだが
感度は非常にいいようで、折り畳んだままでもほぼ正しい位置を
示している。

もちろん、ジャイロなどなく、車速センサーもないのではあるが
なんというか、非常に正確、今までほとんど位置がずれたことがない

価格も安いし、最初はおもちゃを買ったつもりでいたのだが、
なかなかどうして使えるやつだった。

今では、車にも乗せて出歩いている。
なんといっても先程説明した、オービスの位置を教えてくれるところ
がとても重宝している。

そもそもあまり飛ばす方ではないのだが、あればやっぱり安心する。



バイクにつけて困ることといえば

1、回りの騒音により音声案内が聞こえなくなること。
2、晴れた日には太陽光が画面に当たって見えにくくなること。
3、雨の日には使えないこと。

なのであるが、それぞれの対応策として

1、Y’sギアからでている「道楽オン」という防水型スピーカーアンプ
をつける。
 この機器は入力は一つだが工夫次第では、走行中に音楽が聴ける。
2、画面に遮光カバーをつける、オプションで販売されている。
3、メーカーサイドに問い合わせたところ、 防水カバー があるそうだが

BZN-200専用の ハードカバー だった。BZN-100用は用意されてない
 
 


 簡単カバーも発売

 


また、ソフトのバージョンアップデータもその都度メーカーHPから
ダウンロードできるようになっており、ユーザーに対しての親切さも
気に入っている。

春、秋などの行楽の季節にバイクナビでツーリングなどいかが?



パーツ、用品を探すなら
2りんかんWEBショップ

車種で一発検索!!
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

電動バイク FC-AQEL(エフシー アクエル)



楽天くるま市場byAucnetバイク館
ヤマハ発動機株式会社からFC-AQEL(エフシー アクエル) を開発。

fc-aqel.jpg

FC-AQEL(エフシー アクエル)は高圧水素タンク採用の水素燃料電池
システムを搭載した燃料電池二輪車で、10月23日〜28日、パシフィコ
横浜で開催される「第22回国際電気自動車シンポジウム(EVS22)」に
参考出品する。
燃料に2lペットボトル程度の大きさの35MPaの高圧水素タンク2本を
搭載することにより、充分な航続距離を目指している。

電気はいったん蓄電池にためた後、同社の電動バイクで培った技術を
応用した新しい駆動系ユニットで後輪を回す。
駆動部はエレクトリックコミューターで培った超薄型パワーユニット
(YIPU)技術を応用し、後輪ハブ部に(1)超扁平ブラシレスDCモータ、
(2)超小 型コントローラ、(3)遊星減速機などをまとめ、さらにリア
アームと一体設計することでコンパクト化を図り、二輪車の扱いやすさ
はそのままに動力性能と小 型化を両立している。

ヘッドライト、ウインカー、テールランプ等、すべての照明部品をLEDに
することにより、省エネルギー化に貢献。

残す課題は電気変換効率の上昇、低コスト化、水素スタンドの普及と
いろいろ問題はあるのだが、1日も早く普及してもらいたいものだ。

で、欲を言えば、大排気量クラスも発売して欲しい・・・
こんなバイクが一般化してくると、信号待ちの時など、静かなんだろうな〜

アイドリングするバイクが珍しがられたりして。
夢のような話だが、実現はかなり近いと考える。



パーツ、用品を探すなら
2りんかんWEBショップ

車種で一発検索!!
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

レンタルバイク開始:テクノスポーツ



楽天くるま市場byAucnetバイク館
株式会社テクノスポーツ(本社 東京都中央区銀座6-14-8)は中古バイクの買い取り、販売を主業務として経営してきたが、新たにレンタルバイク事業にも乗り出した。
現在レンタル営業をしている店舗は東京中野店(東京都練馬区中村南2-15-1)だけであるが、順次全国展開していく模様。
完全会員制をとっており、バイク購入前の試乗や、普段はバイクに乗らないがたまにツーリングを楽しみたい人にピッタリ。
また、ツーリングに必要なヘルメットからライダースーツ、グローブ、ツーリングバッグ、カーナビ、果てはテント、寝袋までレンタルする。

とても面白い企画だと思う、以前からこういうサービスがあればと思っていた。

車種も原付からオンロード、オフロード、中型バイク、ハーレー、ゴールドウイング、サイドカー、トライクまで揃えてあり、考えるだけでもワクワクしてくる。
ただ、、料金設定はやはり高めで、例えばゴールドウイングで2泊3日のツーリングにいくためには、レンタル代金だけで10万程度は必要になってくる。
まあ、車体を買うことを考えれば安いのではあるが、そうそう週末に出かけていられないレベルかな?

今まで乗りたくても乗れなかった車種もあり、非常に興味深いサービスではある。

早く全国展開してもらいたいものだ。

tsrent.png

TSレンタルバイクホームページ



こちらもどうぞ
↓↓↓





| コメント(0) | トラバ(1) | 日々雑感

全国の高速で、バイクETCがついに可能に



楽天くるま市場byAucnetバイク館
とうとう出ました!バイク用ETC.

国土交通省と各高速道路会社は、11月1日午前0時から、全国の高速道路で二輪車のETC利用を開始することを発表した。

  これまで国土交通省や各高速道路会社は、平成17年4月から首都圏で、平成18年2月から近畿圏、中部圏において、約5000人のモニターによる試行運用 を実施し、20万回以上の料金所走行の結果から、安全性や通信機器の動作等に問題が無いことを確認。今回、二輪車もETCを利用可能とすることを決定し た。

 利用可能な高速道路は、ETCが整備されている地方道路公社などの管理する有料道路も含まれているが、ETCサービスの利用には、 ETCカードの準備、二輪車用ETC車載器の購入・取付、セットアップが必要。なお、二輪車用ETC車載器を取付け、セットアップできるのは、法律上高速 道路を走行できる125ccを超える二輪車となる。

とのこと、、しかし、、自動車でも問題になっているが、速度の出し過ぎでの進入。
車なら車体に傷がつく程度で終わりかも知れないが、バイクで同じような事故が起これば大けがするのは明白。20万回のテスト結果にはどの程度そのことが折り込まれているのかやや心配ではある。

とにかく、バイクでお急ぎのあなた、、そうあなたです。(笑)
くれぐれもETCといえどもスピードの出し過ぎには十分ご注意を!!
| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感

スズキ  「イントルーダークラシック400」がマイナーチェンジ



楽天くるま市場byAucnetバイク館
スズキ「イントルーダークラシック400」 がマイナーチェンジして新登場。
同じくスズキ「ブルバード400」 がマイナーチェンジで新登場。

最近のアメリカン400はでかい!!でかすぎる
あれだけの車体できちんと走るのか?

イントルーダーは1400に乗った事はある。

図太いトルクでするすると車速を伸ばしていく
アクセル通りにグワ〜っと加速する事もできる
あの感覚はやはり400ccという排気量では無理。

400アメリカンはシャドウ400に乗った事あるが
ずばり言って「遅い!」
申し訳ないけれど、乗りたくないバイクの一つ

だからみんなマフラーを変えたがるんだろう。
せめて音だけでも迫力を・・・と。

気持ちはわかる。
全然迫力がないから・・・・



和製アメリカンを見るとどうしてもハーレーと
比較してしまいがちだが、ハーレーと比較するという
事自体が間違いであろう。

ハーレーに憧れて和製アメリカンに乗るのは間違いです!!
素直にハーレー買って下さい。

でもエンジンの回り方、信頼性という点では日本車はすごい!!
ライダーがバイクと相談しながら乗らなくていい(笑)





| コメント(0) | トラバ(0) | 日々雑感
「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」
バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!
×

